<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.05.10 Sunday  | - | - | 

作夜のカレー、明日のパン

  あっという間にもう12月。。

 忙しい時期も一段落したので、いろいろたまっていたので久し振りにPC開きました。。忙しかったけど、10月期は結構連続ドラマ見てました。で、ちょっと毛色は違いますが、NHKBSで放送されていたこのドラマすごく良かったです。

 木皿泉さんの作品は「野ブタ。をプロデュース」「Q10」など好きな作品が多いのですが、やっぱり良いですね。元々福士誠治が出ているので見始めたのですが、自分の好みっていうか自分の持っている心のどこかに振れる作品。。っていう感じでした。時間軸が結構言ったり来たりするドラマ好きなんですが、それに加えて寓話っていうか、キーワードっていうかが変わっているんですよね。このドラマ霊が出てくるし。

 仲里依沙も良かったんだけど、脇役を含めて俳優さん達がみんな良くて。こういう脇役さん達を使えるのもNHKならではと思うし、もちろん、福士君もめっっちゃ良かったです!

 で、一番何が良かったって高山なおみさんの料理ですよね。オープニングの料理の美味しそうって言ったら。。料理を含めて、古いお家や部屋のセットひとつひとつが、全体に非常に丁寧に作られていたと思います。

 で、原作読みたいな〜と思って本屋でぱらぱらしてきたんですけど、ちょっとドラマを先に見てしまったので、何か違うって思っちゃいました。。ギフのイメージが違うのかな〜。最近本読みたい!って気持ちなので、そのうち読みたいと思います。。
2014.11.23 Sunday 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

海月姫 14

評価:
東村 アキコ
講談社
¥ 463
(2014-09-12)

  先週姉が買ってきたので、読んでいたら、そのまま前の号も読みたくなって(だって展開忘れちゃってるんだもの★)読んでいたら、この忙しい時期なのに1時くらいまで起きてて、寝不足な一週間になってしまいました。。

 いや〜フィッシュ社長さんが出てきてから、韓国ドラマっぽくなってしまって^^;おもしろいね。話大きくなってるけど。。モデルはカン・ドンウォンでいいんだよね?^^;

 ちょっと東村先生の漫画ってうる星やつらっぽいっていうか、バタバタしてて(サブキャラが)いつまでも話が進まないというかそこがおもしろいんだけど、この漫画はちゃんと終わってほしいな〜と思いつつ、やっぱりいろいろ渋滞しているね。。。おもしろいけど!

 で、このブログでも書いたけど、映画化ももうすぐだよね。12月公開でしたっけ。。。ちょっと見たくなっている自分がいた!^^;たぶん天水館でファッションショーをやる辺りで終わりなんだと思うけど。。
2014.11.02 Sunday 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

恋のサイン

[ KPOP ]
評価:
INFINTE F
ユニバーサルミュージック
¥ 1,650
(2014-11-19)

  先日次女から事後報告でINFINTEのイケメン三人が日本でCD出すからポチしちゃった〜。。。って言われて、いや〜。いいね^^

 32Pブックレット付きも気になるわ。。そして東村アキコセンセイ。。。「海月姫」14巻のことも次に書くわよ^^;

 
2014.11.02 Sunday 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

k-POPいろいろ

[ KPOP ]
  たぶん仕事の忙しさのピークが先週、今週くらいでもちろん毎年11月は祝日もないので、時間もないのですが、またPC開いたから、ついでに書いておこう。。

 こーーんなに忙しいのに、K−POPの音楽番組だけはめちゃ★みてます!

 しまいにはディスクに落として車のカーナビで聞いている始末。

 自分、あきっぽいからK−POPの次から次感があっているのかもしれないです。。

 今、VIXXがいいかな〜。「Error」のMVやばいっしょ^^;KPOPスポーツ大会見てからレオがお気に入り。。実は格好良いんだね〜。好きな体型だわ。。

 それから女性グループもかわいい。。ラブームとMINXがいいね!二組とも実力もあるし、衣装も凝ってて可愛い。ラブームは振り付けも^^;

 そして、今経歴見たんだけど、二組ともわかーーい。TV映像見て、10代な感じはしてたんだけど、やっぱり次女と同世代97年ライン。。

 MINXのシヨンちゃんとユヒョンちゃんの実力は半端ないし、ラブームのソルビンちゃんのスタイルも顔もすごく良いよね。。

 韓国のサイトに行ったり、いろいろ情報を集めている訳じゃないので(次女はツイートしたりしてるけど)どういう経緯でデビューしたとか他のことでもう注目されてるとか知らないんだけど、今のアイドルはもうデビュー前から完成しているよね〜。。。

 これから楽しみ〜♪
2014.11.02 Sunday 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ソンミンの結婚

  残業生活も佳境に入り、めっちゃ疲れてます。いろいろと。。

 今クールは日本のドラマも見たいな〜とか、K-POPネタも書きたいな〜とか、思ってはみるものの、なかなかPCも開けず、スマホも不調。。。

 用事があってPC開いたついでにこのことだけ、書いておこう。。^^;

 いろいろ言われているけど、やっぱり兵役を前に、突然だし、?っては思うけど、まぁ、芸能人の結婚や恋愛に対してあまり、どうのこのう思うタイプでもないので、(若い頃はやだな〜とか思ったりもしたけど)ご本人が幸せならいいんじゃないのかな〜って思う。

 日本でも早く結婚してもいいんじゃない?って思うけど、なかなかアイドルの結婚は難しいよね。。結婚しても離婚したりすることもあるし、芸能人に限らずだけど。それにしても恋愛問題にしてもSMいろいろありすぎだよね?(一時期のスターダストかって思うわ〜^^;)

 タレントさんの管理って難しいよね、大きな事務所になればなるほどそう思います。。

 ソンミンは最初に見たTの活動の時のモエヤンとのライブでYUIの曲ギター弾き語りとても良かったんだよね〜。ミュージカルも見たいな〜と思っていたけど、最近結婚よりもう少し痩せよう。。。って思う。。。私生活の管理もだけど、体重管理も大切よーー!

 ちなみにスーパーショウは行かないの。。だって忙しいんだもん!平日オンリーってどうよ。。
 
2014.10.15 Wednesday 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

マッサン

 次女が居間で勉強していたり、K-POP三昧なのでほとんど日本のドラマは見なくなりました。特に連ドラっていう分野^^;

 再来年になって次女も家から出て行けばまた違うんでしょうけど、来年はまた受験だし、こんな感じかな〜って思ってます。

 とはいえ、ちょっとはネタにしておこうと思って、朝ドラ。ずいぶん前に書店にこの本が次の朝ドラの原案ってな感じで売っていたので、”おお〜、外国の女性が主役って言ってたけど、ニッカウィスキーの奥さんがモデルか〜”って興味を持ちました。

 でも、「花子とアン」原作読んでしまって、原作の方がとーーっても良かったので、先に原作読んじゃうといけないなって思って、この本は購入しませんでした。

 で、「マッサン」のお知らせ番組を見ていたら、堤真一演じる鴨井さんって鳥井さん?サントリーの社長さんだよね???ってめっちゃ気になって、ウィキってしまいました。^^;

 サントリーで10年働いて、山崎工場を立ち上げてから、北海道に渡ってニッカを作るんですね。。納得しました。

 お知らせを見る限り堤真一演じるこの鳥井伸治郎がモデルの役がとっても良さそうだったわ。。そして、長男役の俳優さんハンサムだったんだけど。。私は知らない子だった〜。。次男が佐治さんなのね〜。。

 お知らせでこのドラマのもうひとりの主役は”ウィスキー”だって言ってたけど、朝からお酒飲みたくなる?かもね。
2014.10.01 Wednesday 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ポチしなきゃ

  長女が引っ越ししたため、ここ1ヶ月ほど忙しかったです〜。ってことで何にもポチしてないの。。

 スジュは日本で出てから買おうかってことで、(翻訳とかDVD付いてるし)B1A4と最近はまっているSecretのアルバム買おうってことでPCを今開いている訳です。。

 来週は次女が修学旅行に行くし、仕事も残業始まるし〜。。忙しい。。
2014.09.28 Sunday 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

SUPER JUNIOR カムバック〜

  テミンのソロの感想も書いてませんが、いよいよね、いよいよね。。

 いろいろ浮気って言うか、他のアイドルグループもいっぱい好きになっている自分ですが、やっぱりスジュがカムバックっていうとテンション上がる〜

 しかも、ウエスタンでかなり格好良い&ギャグ?もあり良さそげ〜。

 まだ、少ししか見られないけど、来週がんばる!

 (ちなみにテミンのソロはごめんなさい。。アルバム買うほどではないと判断。。。。ちょっと〜好みじゃなかたのね〜。。)

2014.08.26 Tuesday 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ZE:A ドンジュン版「宮」衛星劇場放送

  テミン版を見た5月のミュージカル「宮」ですが、風の噂でカメラが入っていたと聞いていたので、どこかで放送があるかDVD出るのかな〜と思っていたんですが、衛星劇場か〜。。未加入♪

 ドンジュン版かなり空席があったと聞いていたのですが、その後ZE:Aの韓国での活動曲とか良かったので、ちょっと興味ある。っていうか「宮」の舞台もっと見たい。。

 でもね〜。衛星劇場¥2000なのよ〜。。(T_T)

 ただでさえ、KNTV加入していてお高めだし。。

 ちなみに放送日9/8月 夜10:15〜1:00 ながっ
2014.08.26 Tuesday 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

北東北大学見学の旅 終わり

[ 日記 ]
  弘前から上野まではパンダ号で帰ってきました。40人満員だったし、ぎゅうぎゅうだったけど、運転手さんも二人いて、弘前から3カ所しか休憩しないので、途中が2時間半くらいあったので、割と眠られました。。

 でも、せまくて常磐線で足のばしてゆっくり帰るつもりが、まさかのひたちなかのロッキンに行く人のラッシュで、電車いっぱい。。(T_T)

 若い子のこれからロッキンに行くテンションでうるさく。。夜行バス疲れの親子連れには辛かったです。。

 
 オープンキャンパスにかこつけた旅行でしたが、SLは見たし、温泉にも入れたし、お祭りとも重なっていたし、楽しく過ごしてきました〜。

 若い頃OLをしていた頃、満員電車にJRの広告で”北東北に進路をとれ!”ってキャンペーンがあって、車内にポスターが貼ってあったの。。たぶん、このころ、宮沢賢治を読んでいて、花巻やら遠野やら行ってみたいな〜って思ってました。。

 遠野までは足をのばせなかったですが、念願かなってよかった。

 でも、遠野も行ってみたいし、平泉や角館、奥入瀬、白神山地もいいな〜。車で運転してみて、仙台以北はあまり混んでないし、運転しやすかったので、仙台まで、夜行バスや新幹線で行けば、割合近いな〜と思いました。お金もまだまだ娘達にかかるけど、年をとったら、行けないところもあるし、今のうちに行けるとこは行きたいな。やっぱり旅行はいいな〜と思い直した旅でした〜。^^
2014.08.12 Tuesday 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 288 PAGES | >>