<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.05.10 Sunday  | - | - | 

2009年を総括〜日本のドラマ〜

  近年スペシャルドラマや1年通しドラマはあまり見なくなっているので、クールドラマのみですが、おもしろかったのは,


 1月期「歌のおにいさん」
 4月期 全滅
 7月期 「ブザー・ビート」「ふたつのスピカ」
 10月期 「マイガール」「リアル・クローズ」「仁」

 かな。自分は世間の方よりミーハーであきっぽい性格なのでどうしてもパート2物や同じような出演者物は見ない傾向にあるので、今年のドラマ視聴率ランキングには入らない作品ばっかりです。。

 「ふたつのスピカ」などは本当にその世界観や新しい若いキャストにやられました。「歌のおにいさん」や「マイガール」もキャストが新しかったね。今年の傾向としてアメドラっぽいテイストの作品が多かったように思うけど、同じようなテイストならやっぱり本家には敵わないし、古いドラマーとしては日本的なテイストなドラマを丁寧に作ってほしいな〜と思います。
2009.12.29 Tuesday 19:50 | comments(0) | - | 
 | 1 / 31 PAGES | >>